2019年1月3日木曜日

積丹岳ラッセル散歩

今日の積丹岳は穏やかで雪もパフパフ。
ノートレース。貸し切り確定、ラッセル確定です。

どこまでもフルラッセルなので汗だくです。

ピリカ台に出ると一変。
気温が一気に下がって寒いのなんのって!
急いで防寒装備に。
それでも、山頂までフカフカの雪が溜まっていて、結局最後までフルラッセル。
いつもなら風で吹っ飛んでカチカチになっている所も、雪が溜まっていてフカフカだ。
終わりの無いラッセルにかなりの体力を消耗した。

晴れると期待していたが、中々ガスが晴れないので暫く山頂で待機。

結局、ガスは晴れなかったので、やや明るく視界も良い所からドロップ。


予想以上のロングライド斜面。
更に登るときに見つけたデザート斜面で地形遊び。
昔からブレないアグレッシブなテレおじさんがロケットアイテムで自己表現。

積丹岳で山全体何処へ行ってもフカフカなんて状況は珍しいですね。
日が暮れるまで一日中、山で遊びつくしましたわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿