2019年1月27日日曜日

羊蹄喜茂別からのマッシュランド

今日は羊蹄。
喜茂別から入山。
留産の沢は大雪崩の被害ですっかり景色が変わっていた。

下は良い雪なんだけど、上に登ると風でパックされた雪で硬~くなっていた。

普通に滑れなくもないけど、イマイチ面白味に欠ける。

サッサと降りて、パウダーのあるポイントへ移動しましょう。

鬱憤を晴らすべく、マッシュランドでパウダーを喰らうのじゃ。
メロウな斜面を行くつもりがスティープ斜面に引き込まれる。
そこがマッシュランド。

ラインを変えて降りようとしても、何故かスティープ斜面に引き込まれる。
それがマッシュランド。



さて、比較的ショートなエリアなので登り返して遊びますか~
と思って、緑のオジサンに付いて行くと、また怖ろしい程急な場所に連れていかれました。

アラマンは、このビックマッシュを難なくクリア。
テレとかアルペンとか関係ないですね。
ライダーのスキルと度胸の違いですね。
私は、ゴロゴロと転がり落ちました。

ブーツに氷が付着してキチンと滑走モードになっておらず、途中でブーツがウォークモードになってしまい、コントロール不能に。
ビビりながら焦って準備したからですねぇ。
狭い所での準備は落ち着いて完璧にやらないと失敗してしまうのだ。
今後の教訓になりましたねぇ。

とは言え、今日も粉雪にまみれ遊べて満足よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿