2019年1月20日日曜日

ワラジルンゼ

今回はニセではなく、ホンマもんのワラジルンゼです。

”薄氷を踏む思い”ではなく、ホンマもんの薄氷を踏んで渡渉。
足元は水量の多い川です。
少しビビりながら渡る。

森の中を抜けるとグイっと傾斜がきつくなってきます。
上から何かが転がって来そうな雰囲気。

ズリ落ちそうな斜面をジグジグ。
最後はツボります。
登り詰めると、ルンゼが口を開けて我々を待ち構えておりました。
時々、「オエェ~っ!」って感じで自然発生したスラフが上からゲロゲロ~と流れてきます。
下を見下ろしてもめっちゃ急。
怖ぇよぉ。。
いつ雪崩が起きてもおかしくない。。

一つのミスも許されない細い足場でドロップの準備。
ここは一体何度くらいの斜度があるんでしょうかねぇ。。
何でこんな所に来てしまったんでしょうねぇ。

登ったら滑り落ちないといけません。
重力に逆らわず、フォールラインに向かってドロップ。

谷に向かって落ちて行くうちにストレスと恐怖から解放され、いつの間にか快感に変わっていく。



登り返して近くのシュートにドロップ。
ルンゼだらけ、シュートだらけの恐ろしい山ですわ。

お帰りに、アイテム遊びに興じる天狗おじさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿