2022年2月11日金曜日

2022.2.11オプタテシケ山爆裂沢パウダースキー

 ヘッデンを点けて夜明け前AM4時過ぎに出発。
前日のトレースが残っており楽チンハイク。
気温はマイナス23度。着込んで歩いても全く汗をかかない。
いや、むしろ寒いくらいだ。

夜明けと共にピンクに染まるオプタテシケ山がドーンと姿を現す。
この時間、既に山頂の上に先行者が立っている。。
@makochan009さんだ。この人も相当な変態です。

うさぎさん

後半は我慢できず、前日のトレースを外れて直登を始めるオジサン。

5時間かけて我々も山頂に到着。

まあ、とにかく景色が良くて素晴らしい!
癒されまくりです。

記念撮影していただきました。

雪が降っていないので、前日のトラックが残っていますが、広い斜面なんで気になりません。
下部はデブリ跡でガタガタしていますが、気にしてはいけません。
上部は安定していて良い雪が保存されています。

第二エアを飛ぶのを忘れたので減点ライドでしたね。

下山後はトムラウシ温泉へ。
とても良い湯。冷えた体に温泉のお湯がキマります。

0 件のコメント:

コメントを投稿