2014年4月30日水曜日

左側が完治したら、今度は右肩鎖骨骨折

はい、左鎖骨骨折が完治したと思ったら
今度は右鎖骨骨折です。

猿並みの脳みそなので全然学習してませんw
同じ失敗の繰り返しですwww

前回よりも、バラバラに折れました。

これで、骨折レジェンドの仲間入りでしょうか?www

前回よりも内出血の痕が広い

さて、骨折から1週間後、
プレートを埋め込み固定する手術をしました。
入院期間は2泊3日

状況によって、棒状のプレートで固定する方法と
鍵状のプレートで肩の腱に引っかけ固定する方法の
どちらかになるとの説明がありました。

通常の固定が出来なければ、後者の手術方法になるとの説明でしたが、
レントゲンを見てのとおり、鍵状のプレートが埋め込まれましたww
肩の腱に引っ掛けてる部分に違和感があって時々痛みます。

3か月~6か月の間で、状態をみてプレートを外す予定。

術後約1か月が経ちましたが、
前回と違って痛みがなかなか抜けない。
骨がくっ付いてくれない。
こりゃ、完治するまで長引きそうだ。

術後7か月
12月12日待ちに待った抜釘手術を行いました。
肩の中の引っかかった感じが取れました。

こちらが埋め込んであったプレート
術後翌日にはすぐ退院できました。
7か月の間に固まってしまった肩の可動範囲を
これから少しずつ回復させていく予定です。

術後1週間、肩も動くようになってきました。
病院で抜糸してもらい、術後の画像を頂いて参りました。
元通りにくっ付きましたw

2 件のコメント:

  1. あ~またやった。

    歳考えないと。

    返信削除
    返信
    1. その御言葉、重く受け止めさせていただきます。。

      削除