2024年3月3日日曜日

2024.3.3近郊の山 フリーライド&ナチュラルヒットでパウダー回し

完璧ではないものの、体調も回復。
近郊の低山に出向いてリハビリ中です。


3月2日土曜日は暴風雪。
森の中の雪は良いの法則で、疎林を滑って遊ぶ。
体力回復目的でタケノコ山で朝活。
チョッと登って滑る事が出来ればそれで良い。
こんな天候でも、山へ滑りに来る同志がいると安心しますね。


暴風雪明けの3月3日。
前日は西風の暴風。
風の影響を受けた斜面や標高が高い所だとパックされているだろう。
今日は、東斜面で風が当たらない地形を選んで近郊の斜面で遊ぶ。

誰も来ない不人気スポットなので、貸し切りです。
私以外、誰もいない。

斜面に取り付いたので、右から順にいただきましょうかね。

自分の好きなタイミングで休んで、好きなタイミングで滑る。
体力はまだまだ不足しています。
のんびりと息が上がらない様に気を付けて。

二本ぐらいで止めておこうと思っていたけど、滑り終えると、もう少しイケそうな気がする。
もう1本登り返して3本滑りました。
マッシュでエアしたり、地形でも遊べて良い斜面です。

雪質は読み通り最高、足裏の感覚を楽しみながら斜面を加速して滑走。

コンパクトな斜面を回しましたが、だいぶ回復してきた感じ。
もう少しで仲間と合流出来るかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿