2020年5月31日日曜日

北大雪平山で残雪スキー

残雪スキーが楽しめるお手軽山へ。

登山道入り口よりシートラでスタート

帰りにキンキンに冷えたアレをグィっと飲み干すために、雪の中にアレを隠していきます。

最初の滝を過ぎたところでシールに切り替えて進んだけど、2つめの滝を巻く手前のところで雪が切れてしまったので、仕方なく登山道に戻る。

やはり昨年よりも雪が少ない。

前回は1つめの滝を過ぎたところからずっとシールで行けたのにねぇ。。
2つめの滝を巻いたところから雪渓歩き。

雲一つない快晴の青空と、真っ白な雪渓のコントラストが素晴らしい。
癒されますなぁ。

山の上は静かだ。
野鳥の鳴き声が心地よい。
自然って素晴らしい。

メローで広い斜面。
3kmも歩けばこの景色。
ここはお手軽でロングに滑れるナイスなスポットですよ。


キンキンに冷えたアレを回収しに急ぐオジサン。
革靴なんで、歩みも軽やか。




0 件のコメント:

コメントを投稿