2020年5月23日土曜日

ガスガスの安足間岳残雪スキー

新鮮な空気を吸いに雪のある山まで散歩。
少雪だった割には、このところ低温の日が多かったので、雪はタップリ残っている。

山の上はガスっていた。
天候の回復を期待して、焦らずにのんびり歩きます。

9時くらいには雲が抜けてくると思っていたんだけどねぇ。。
上空に残った寒気のせいで中々ガスが抜けてくれない。
そして、雨も。。

パラパラと雨が降っているハズなのに、
あんまり服が濡れないなぁと思ってたら、雪が降ってました。

山頂に到着して暫く休憩する。
眺望は無い。
ガスは抜けそうにない。
せっかちなボクちゃん。
ガマン出来ず、見切りをつけてメロー斜面をピャーっと滑って戻りました。


下界に降りると18℃。
下界は暖かかった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿