2020年5月4日月曜日

 余市岳~アポロ 裏山をのんびり散歩のつもりが、ずぶ濡れ散歩

また、早く目覚めてしまった。
っつう事で、前日と同じ裏山を散歩。

時間に少し余裕があるので、今日はあの辺を散歩しましょうか。

上流は渡渉に関して問題なしなのよ。
余裕、余裕。

尾根伝いに滑れる所を遊びながら下る。


下流は雪解けが進み、なかなか渡る場所が見当たらない。
もう少しこのまま左岸を下りたい。
ギリギリ雪が繋がっている感じの場所を通過。
左はナメ。右は増水した川。
足元は空洞になっていた。ヒヤヒヤ。

そして、いつもの倒木を渡って戻ろうと思っていた。
しかし、そこは川岸が削られて岸から倒木が離れちゃっていた。
渡り辛い感じだったので、もう少し下流に移動。

増水した川は、ンゴォォ~!って勢いよく流れている。
何とか渡れそうな気がするので、渡渉を試みてみた。
が、流速の早い水流に足を取られドボン太さん。

ヒャー流されるぅ~!
ずぶ濡れになってしまいショボン太さんに。

パパラッチおじさんに写真なんか撮られていたらいいネタにされてしまう。
アブナイ、アブナイ。

ムリな渡渉は諦めて、人工橋のある所まで下って無事帰還。
帰ったら洗濯でーす。
やっぱり、春の雪解け時期の渡渉はキライですがな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿