2020年5月6日水曜日

いつでもフリースタイルスキー 自粛生活の楽しみ方

我が家にはPS4があるのだが。。
購入して2年ちょい。
最初はグランツーリスモでもやろうと思っていた。
子供たちがクリエイティブに遊ぶのにも丁度良いと思っていた。
当然ゲームは子供たちが独占的に使うことになり、
ワタシも、冬は山スキー、夏は登山にハマり今まで殆どPS4で遊ぶ事は無かった。


PS4ではオンラインゲームをプレイするにあたり、PSプラスに加入して定期的に課金する必要があるので、当然我が家も加入しております。

PSプラスに加入すると、課金した分の特典で色々とゲームを無料ダウンロードできるサービスがあって、その中で、ヨーロッパの雪山でエクストリームスポーツを楽しむ「STEEP」というゲームを子供たちが気を利かせてダウンロードしてくれていたのだ。

このゲーム、中々本格的でスキーの他にスノーボードやウイングスーツでのベースジャンプなど色々なスポーツをリアルな映像で楽しむことが出来るのです。
エアも軸をずらしたりグラブをしたり、スティックとボタンのコマンドでスタイリッシュな技を組み合わせる事も出来るんですよ。
なんかレベルアップしたりゲーム内購入をすると、X-GAMESに参加出来ちゃったりするのよね。

自分の趣味にピッタリ。
ビックマウンテンをエクストリームにフリーライドしたり、パークでトリックをキメたり。
リアルにはムリでも、ゲームだと怪我をする心配ないしね~
いやぁ。ハマってしまいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿