2020年4月12日日曜日

フモンナイ岳ビック斜面 春のミラクルパウダー

数年ぶりにフモンナイ岳。
林道を行けるところまで車で入ると、前日に降った雪が10cmくらい積もっていた。
もしかしてミラクル当てちゃった?
恐るべし!アラマンの粉レーダー。

少し進むと、フレッシュスノーの上にフレッシュなヒグマの足跡。
なんか今シーズンは、随分とクマとニアミスしますなぁ。

登るにつれ、雪は深くなり20cm以上の降雪。
距離は長くても景色が良いので歩いていても飽きることはない。

目的の斜面が見えてきた。
もう、ワクワクが止まらない。

山頂は、狩場山塊が一望。
大パノラマです。

先シーズン滑った狩場山の北斜面。
今度はハイシーズンに滑っちゃるけんね~

それでは、標高差500mのビック斜面にドロップ!
たっぷりと雪が溜まっていてノーストレス!
また、調子に乗ってチョッカル、チョッカル。


もう、とろけちゃいました。

自分たちのラインを何度も見返してウットリ。

そして、春といえばジンギスカン!
山でいただくジンギスカンは最高です!

ステキな山と最高の仲間に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿