2020年4月11日土曜日

ハードバーン羊蹄山 留産の沢

朝5時。喜茂別登山口から入山。
前日に抜け駆けして、パウダーを当てた緑のオッサン。
やり遂げた男は、何かと余裕があってニヤニヤしているんだよね。
チョッとムカつくんですけど~!

ア族の石ちゃん曰く、ここは、
「パウとアイスとザラメは紙一重みたいな山」だそうで。。
そして仰る通り、一夜にしてパウダーからハードバーンとなった羊蹄さん。
ま、ノーラッセルになった分、登りが楽だから良しとしましょうか。
(山では前向きな考えが出来るボク。)

沢なら少しくらい雪が溜まっているかと思いきや、どこもハードなバーンでございます。
ま、エッジは噛む硬さなので、スキーをコントロール下において、いつもより多くターンを楽しめばいいや。
(山では前向きな考えが出来るボク。)

パウダーライド以外興味の無い方には、全く面白くない動画が撮れましたけど。(白目)


暴走する手前ギリギリくらいに加減しながらスリルを楽しむのよ。
上はハードで麓はザラメヒャッホー。


どの様な条件下でも、いつもと変わらぬ滑りで楽しむことが大切よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿