2020年4月5日日曜日

フレッシュスノーを求めて富良野岳

フレッシュスノーを求めて、やってまいりました富良野岳。

この時期に雪が降った上に、晴れてくれたら最高なんだけどね。
まずは一本、視界良好の中ボウルを落とす。

いつもながら、このエリアは景色が良いので歩いていて楽しい。

風も弱く穏やか。
晴れていて山頂もクッキリ。(今のところはね。。)

富良野岳の裏側。
前日は南風、結構テカっているけど影の部分には雪が溜まっている様に見える。

案外、行けるんじゃね?って感じで、隊長がドロップ。

ドロップして間もなく、アラマンから無線が入る。
ガリガリですって。
サラっとしか雪がついていない様です。
サッサと気持ちを切り替え、ツボで登り返します。

コルまで登り返すと、気付いたら周囲は真っ白けのホワイトアウト。
仕方ないですねぇ。
ガスが抜けるのを待ちましょうかねぇ。
中々晴れず、時間だけが過ぎて行く。
何度か諦めかけたが、そういう時に限って雲の向こうに太陽が、チラッ、チラッと姿を現す。
もしかしたら晴れるのか?
諦めきれず、もう少し待つことに。。
ボクらが信ずるGPVの予測では、3時になるとこのエリアは一瞬晴れるハズなのだ。
とにかく辛抱じゃ。

劇的とまではいかなかったが、3時を過ぎるとガスが抜け、視界が戻ってきた。

迷わずここでボウルへ向かってドロップ。
こちら側は気持ちよく滑ることが出来た。


諦めずに待って良かった。
今シーズン、もう一度くらいミラクルパウダーありますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿