2021年6月5日土曜日

大雪山旭岳北斜面 6月のヒャッホーザラメ夏スキー

 まだまだ雪がたっぷり残っている大雪山。
久しぶりの晴天ハイクなので、確実に雪があって楽チンして登れる旭岳をチョイス。

融雪は進んでいますが、今週も麓からシールで行けちゃいます。
なので、楽チンよ。

登山道の尾根はシートラで、てくてく。

朝のうちは山頂付近にガスが掛かっていましたが、山頂に着いたらナイスタイミングで晴れました。

旭岳の山頂から裏側は、雪が緩んでとても良いコンディション。
ストップ雪も無く、良く走るヒャッホーザラメです。
絶景メロー斜面を貸し切り。

気持ち良くてテンションが上がったので、登り返して隣の雪渓も滑っちゃいました。

雄大な景色の中に身を置く。
とても幸せな時間が過ぎて行く。
当麻岳~安足間岳を眺めながら、のんびりと絶景ランチ。
ホント気持ちいいねぇ。

晴天の中で滑る事が出来て、良き一日でした。

お帰りは裾合の雪渓を適当に繋いでトラバース。
スキー場コースをピョーっと滑って下山。

0 件のコメント:

コメントを投稿