2021年1月4日月曜日

塩谷丸山冬ルート メロウライド

 昨日遊びすぎちゃって疲れが残っているのよね。
今日ぐらいは休息日にしようかと思ったけど、相変わらず朝早く目覚めてしまって時間を持て余してしまいそうだった。
てな事で、近所の塩谷丸山でも行ってみることに。
冬に登った事はないので、少しは新鮮な気分で登れそうです。

高速道路下を通ってスタート。

人気のお山なのでトレースくっきり。
国道トレースを辿ってのんびり進みます。

冬ルートをダラダラ登って1時間20分程で山頂。
太陽が出ているうちにピョーっとパウダーライド。  


緩やかでしたねぇ。
初心者向けなのも納得。

オープン斜面を滑ってから、少し横にトラバースするとプチアトラクションもあります。

夏でも冬でも、時間の無い時に手軽に運動のできる良き山ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿