2021年1月31日日曜日

爆風の日は、バフバフ雪庇稜

いやぁ、風は強いわ、雪も降るわで週末の晴天率が低いですなぁ。
ま、山の積雪量が増えるので文句も言えませんけどね~。
そんな日は、近郊にある山の風が当たらない安全地帯で遊びます。

稜線から爆風で巻き上げられた雪煙が飛んできているけど、お日様の光も射していて明るい。
風が遮られているのでココは穏やかです。

安全地帯のハズなんだけど崖が見えてきましたよ。。

そう、万蔵さんは気候的には安全な場所を選ぶけど、基本的にはエクストリーム好きで危険なオジサンなので、危険な匂いがする場所が大好きなのです。
ダラダラ登っている時は大人しくても、エクストリームポイントが現れた途端、目をギラつかせて先頭を切って突破してゆくのです。。
チョット回り道をすればヒヤヒヤせずに登れる所があると思うんだけど、アトラクションを楽しみながら登りたい欲求が強いのよね。
メチャクチャ急斜面でしょ。
怖いよ~
 

苦労して登るとヒャッホー系のドロップポイントに到着。
バフバフに雪が溜まっていて、アイテムも色々ある。
地形も楽しみながらパウダーライドしちゃいます。
結局、登り返して4本滑ってきました。
満足!満足!ゲフウゥ!

Drop Cliffs Not Bombs
愛用しているウエアの刺繍が好きなのです。ウフッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿