2020年2月16日日曜日

暑寒別岳メロー斜面 おっさんずランデブー

昨日の疲れが抜けぬまま、本日は暑寒別岳。
いつも思うけど、気軽に「暑寒別行くべ」なんて言っちゃダメだって。

ゲート前の駐車スペースにクルマを停めてスタート。

最初は、上部の雪は風で飛んでいるだろうから、低めのポイントで軽く行こうぜ。
って感じだったので、気軽に考えていたんですよね。

尾根に出ると、高曇りでまあまあ穏やか。
遠くに見えるメジャー斜面が誘っている。
前日からの降雪でフカフカの雪が積もっている。

ラッセルを交代して先頭に立つと、何故かスイッチが入っちゃったのよね。
気付くと、滝見台まで来ちゃった。
ここは風の通り道。
爆風がビュービュー吹いている。

でもここまで来たら、せっかくなんでメジャー斜面をメロウに滑りたいすよね。
で、結局来ちゃった。
ここまで長かった。。

さっきまでの風も収まり、斜面に雪も溜まっている。
また当てちゃいましたかね~

デカいメロー斜面をオッサン三人でランデブー



往復19.2km。
歩いた甲斐ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿