2018年12月16日日曜日

天気の悪い日は地形遊び

今日はガスガス。気温が上がってくる予報。
小粒な山を選択したが、登っているうちにガスが下がってきて視界不良に。。

それとなく滑ったけど流石に物足りないので、登るときに見かけたマッシュポイントへ。

上から覗くと崖にしか見えないんですけど。
しかし、緑のオジサンが発したセリフは、
「降りれそうだわ。」
ですって。

そして、おじさんは普段通りドロップしていった。。

こんな所に取り残されるのもアレなんで、私もドロップ。
滑ってみると中々オモロー!
雪が増えたらもっと楽しいかもね。

まだ時間も早いので、移動してから違う山で地形遊び。
登るときは低く立ち込めていたガスも、ドロップする時には上がってきて視界も良好。
しかも、上の方は気温も低くて雪がパフパフ。
斜面の凹凸が見にくい状況下では、ポヤポヤ生えてる笹がえぇ感じで目印になります。

しかし、何年かぶりの滑走。
ここの滑り方を忘れてしまっていた。
ウネウネの地形にスピードを合わせる事ができず、太ももパンパンです。。
スピードを出せば良いってもんじゃないんですよ。
コントローラブルにフレキシブルに滑らんといかんのですよ。
また鍛え直してから出直しますわ。

ちなみに、前回ここに来た時のオモロー動画。
「なかなか滑らせてもらえないスキーヤー」↓


0 件のコメント:

コメントを投稿