2018年4月22日日曜日

中ノ沢岳&RGO ギョウジャジンギ暑寒別

春を迎えた暑寒荘から中ノ沢岳へ向かう。

出発して間もなく、どうしても渡らなければならない丸太橋が現れる。
ここは、何度訪れても苦手な場所である。出来る事なら避けて通りたい。。

スノーブリッジが絶妙で微妙な感じで薄~く繋がっている
橋の下は激流。失敗は許されない。
毎度、ここは生きた心地がしない。

今日は山頂でギョウジャ入りのジンギスカンを楽しむ予定。
従って、ネギは現地で調達するのだ。

高度を上げても、無風なので暑くてたまらないっす。

第一目標の御馳走斜面。

山頂で暑寒ネギを贅沢に盛りつけてジンギを食らう。
もう滑る事なんかどうでも良くなってしまうくらい至福のひと時。
西暑寒別を眺めながらの贅沢ジンギ。

お腹を満たした後は、シャバ雪一枚バーンでヒャッホー!

登り返して「RGO」をロングライド!
滑っても滑っても、永遠に終わらないのではないかと錯覚してしまうリアルジャイアント尾根「R・G・O」

ゾンビ臭を漂わせながらオッサン達でランデブー。

帰り道にも、家族のために泥だらけになりながら執拗にギョウジャを収穫するオッサン。
どれだけ収穫すれば気が済むのよ。

春の風物詩、
藪漕ぎして登り返します。
腕は擦り傷だらけ。

沢の中のスノーブリッジは既に危うい感じ。
来週になったら、ここへ来るのは難しいでしょうね。。
来るときに繋がっていた雪も、帰りには落ちて丸太だけになっていました。

スリルと難関が連続するアドベンチャー。
今日も楽しい一日をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿