2018年4月1日日曜日

春の低山ザラメ雪

今日は雨降り。
雨上がり狙いでのんびり出発。
軽めに登って、帰りは温泉に浸かり夕日を眺める予定。


出発前になってドタバタ。
何やらコンビニに忘れ物をしてきた模様。
スキーソックスも忘れたとかで何かとネタに事欠かない。

登りだすと蒸し暑くて不快だ。
たまらず着替えを始めるお爺ちゃん。

ドロップポイントまで登ると、雨も上がり薄日も射してきた。
上部はザラメ雪ヒャッホー
気持ち良く滑っていたら突然のストップ雪。。
沢からは戻れないので、ここから登り返して帰ります。

スイッチが入り、我々を置いてどんどん先へ登って行く↓

ここにきて気温が高い日が続いている。
融雪の進行が想像よりも早い。
また、雪降んないかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿