2016年5月14日土曜日

当麻岳北斜面エクストリームスキー

当麻岳のエクストリーム斜面に挑戦。

愛山渓温泉から出発。
メジャースポットを、マイナールート攻め。

沢を直線的に進み、一気に永山岳ボウル脇まで登り詰めます。
この辺は誰も居ないので快適~
ただし、もう少し雪が溶けたら渡渉が大変ですね。

永山岳ボウルはデカいデブリだらけ。
滑りにくそうなのでパス。

安足間岳のビック斜面
メロウすぎるのでパス。

当麻岳に登ると、旭岳から連なる遠くの山々まで丸見えの絶景が広がる。


当麻岳の山頂から、高度感満点のエクストリーム斜面を覗き込みます。
これです、求めていたものは。
快晴&無風で暑くてたまらんので、この斜面を覗いて少しヒヤっとしましょうか。

ここからドロップインしますよ。45度以上が測れる斜度計が必要ですね。

上半分はガリっているので
色々な技術を要求される、アドレナリン出まくりの超コーフン斜面!

相変わらず躊躇せずにドロップインするアラマン↓

スティープな上に、見た目以上のビックな斜面が我々を昇天させてくれます。



興奮が冷めぬうちに、お次のエクストリームイベント会場へ。
沼の平へ移動して、半月の沼でPond Skimを楽しんじゃいましょう。
別角度から、まんぞうのキヌーより


春スキーを存分に満喫したあとは、愛山渓温泉にドボン!
貸し切り状態の温泉がキマるわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿