2022年3月19日土曜日

行き先に迷った時は、やっぱヨーテイっすね

三連休だというのに、天候はいまいち。
さて、こんな時はヨーテイにしておけば何とかなるのだ。
もう、最初から期待せずにね。

見た感じ1000mから上はガスっていた。
それなら、適当に疎林を滑って遊びましょう。

どこから入山しようか山の周りを走っていると、喜茂別登山口に2台分の駐車スペースが除雪されている。
ちょうど、ワタシのクルマを駐車することが出来たので、ここからスタート。

尾根の雪は中々良い感じ。
予定通り、視界がある所まで登って滑りましょう。
テクテク登っていると、徐々にガスが抜けて薄日が差してきた。
あれれぇ?
山頂もハッキリ見えますねぇ。
視界があるなら話は別。
途中で止めるのも勿体ないし、のんびり登ってきたので体力的にも余裕があるので、このまま山頂まで行っちゃいますか。

薄曇りで距離感を感じず、気付くとボッコに到着。

薄日は差したまま。
視界は良好。
せっかく登ったので、留産の沢を久しぶりに滑ってみましょう。

やや、パック気味。
ゲレパウ系の雪ですが、気にせずドロップ。
上部は薄日のお陰で凹凸が見えたので滑りやすかった。
途中、休みながらロングな沢を滑走。
沢の下部は、日が陰り凹凸が見えなくなってショボイ滑りでしたけど。

下山すると、予報通り風が強くなってきた。
この後、一気にガスが下りてきて山は見えなくなった。

幸運にも良いタイミングで滑走することが出来た。
無欲で登ると、たまには良い事もあるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿