2016年9月18日日曜日

狩場山 千走新道コースよりハイキング

本日は狩場山へハイキング。
とは言っても、登る事が目的ではないので、遅めの10時40分入山。
ヒグマの楽園とは聞いていたけど、入山者も多いのでクマも近寄っては来ない模様。

12時20分山頂到着。意外と楽ちんでした。
とりあえずピークハントだけして、目的を遂行。

少々、ガスが邪魔だけど、切れ間から現れた斜面がとってもステキ!

雪も無いのに、思わずドロップインしたくなってまうわ~
どっちを向いても、ゲーハーのスティープ斜面だらけ。
山頂付近で妄想に耽り満足したところで下山しました。

千走温泉にキャットスキー用の雪上車が置いてありました。
先シーズンから地元の自治体が始めたセレブ向けのものですね。


冬のアクセスは大変でも、自分の脚で登って滑ることに意義があるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿