大晦日っつうことで、色々あるのでのんびり遊んでもいられない。
とは言え、少しでも良いので白い粉を摂取しておかないと気が済まない性分。
朝活で一発だけ滑っておきたかったので、昨日確認済みで状態が良かった近場の斜面へサクっと行ってみました。
昨日からは気温も下がり氷点下9℃以下。
20cmくらいフカフカの軽い雪が増えて、更に良い状態になっていました。
遠回りしているジグザクトレースは無視して、ショートカットしてハイクアップ。
斜面の取りつきから上を見上げると、ピーク近くに先行者3人。
昨日のバフバフで満足しているので、「まぁいいか。」くらいな気持ちで登る。
空は、時々雲が切れて斜面をお日様が照らしてくれていた。
今日の天気は期待していなかっただけに、もしかしてラッキーじゃね?
と、思っていた。
30分程でドロップポイントに到着すると、先行者がまだいる。
3人とも外人さんで、急斜面にビビッているのか、中々ドロップしようとしない。
うーん、何か勿体ない気がしてきたなー
ようやく一人滑り出して居なくなるかなと思ったら、斜面の途中で止まっている。
残りの二人も、タバコを吸い始めた。
何やってるんだよぅ。
当初は、先行者が滑ったら違うラインでも滑ってヒャッホーしようと思っていたのに、調子が狂ってしまった。
「申し訳ないけど、先に滑らせてくれないか?」と、話しかけたら、あっさりお先にドーゾですって。
「申し訳ないけど、先に滑らせてくれないか?」と、話しかけたら、あっさりお先にドーゾですって。
んじゃ、遠慮なく。
っつうことで、外人さんの目の前を突っ切って、ヒャッホーさせていただきました。
リセットされた斜面をピョーっと滑って満足したので、早めに帰宅いたしやす。
0 件のコメント:
コメントを投稿