2021年12月19日日曜日

934峰パウダースキー たけのこ山

ついに、今シーズンの活動を開始した自他ともに認める藪ラーのまんぞう氏。
これはホカイドーのBC界で、マニアの間ではニュースになる出来事だ。
一昨日からの大雪で、山の積雪は一気に増えた。
市街地でも、小樽・札幌で50cm以上の記録的な24時間降雪量があった。

降りたてホヤホヤだと激ラッセル必死なので、落ち着いたところを見計らって入山。
陽の光も射してて気持ち良いです。

一番乗りの特権。
後から登ってくる人に魅せつけながら気持ち良く滑走します。
シーズン一発目だというのに、相変わらずイカれたスピードで滑ってゆく まんぞう氏。
パウダーを浴びて活き活きしています。
初日から天気も雪質も当ててくるあたり、このオッサンの嗅覚たるや恐ろしいですわ。。

登り返して二本目。
まだノートラックですよ。

更に、登り返して三本目。
ウネウネ地形のマニア向け斜面へ。
マイナーポイントに進むと、マニアックなスキーヤー達がいました。
こんな所で会う人たちは、知り合いだったりするものです。
ワタシの周りのイカれたスキーヤーは、普段は温厚な方が多い。
いや、温厚な人ほどイカれてると言っても過言ではない。
この人たちも、とても温厚な話し方をするけど、滑らせたらキチガイみたいなラインを刻む変人さんです。

も、一回登り返して隊長の好物ヤビリンスを抜けて四本目。
藪の濃い方へ導かれてゆく。
藪からオープンバーンに抜ける瞬間がたまらんのだそうです。

穏やかな天候の下、良いパウダーを浴びました。
今シーズンも面白くなってきましたねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿