2021年11月6日土曜日

2021.11.6 初滑り十勝岳BCスキー

ようやく、まともに「初滑りしましたよ。」
と言えるような滑りが出来ました。
十勝岳にて本格的に21-22シーズンインました。

久々に晴れ予報の土曜日。
望岳台より入山。
避難小屋付近から雪が積もっていた。
大した距離じゃないし荷物軽めの方が良いと思い、ブーツのままシートラで歩いて行く。
気分はルンルン、
テンションがあがっているので、あっという間に雪のある所まで到着。
登りのシートラは、全然苦も無く良いペース。
1400m越えたあたりからシールに替えて進む。
先行者あり。追い付けるかなぁ。

光が射してくるとともに、素晴らしい景色が広がってきた。
ヘブンチックで気持ち良い。
やはり、白銀の世界に身を置くと落ち着きますね。(ピーカンだから尚更よ)

ドロップポイントに到着すると、先行者3名。
@shiroge君たちだ。
折角なので、同行させてもらいました。
山の上部は石も埋まっていて面ツル。
滑走斜面はノーストレスで滑る事が出来ます。

昼頃には曇ってくる予報。
光が有るうちに、登り返して3本滑っちゃいます。
やや硬めの面ツル斜面。
表面に薄くやわらか雪があるので、滑りやすい。

自分たちのシュプールを眺めてうっとり。
始まったなぁ、って感じです。

スリバチ火口へ登り返すと、ガスガスの中でジンパしてた女性たちがいた。。
ザックに吊るされたバケツに気合を感じる。

時々、ガスが薄くなったりするので、間隙を狙って火口へドロップ。
少し雪が溜まっていたので、もしやイケる?
と、思って少し油断して落としてしまった。
流石に光が足りなく途中で凹凸がわからなくなり、バランスを崩し初転び。。
とは言え、何だかんだで4本滑って満足よ。

お帰りのシートラは遊び疲れの為、テンションが下がりとても長~く感じた。。
夢の世界から、現実に戻される感じ。。

ということで、始まりました。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
楽しいシーズンになりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿