2017年4月23日日曜日

富良野岳ヒャッホーパウデー

朝の4時半。突然、決断は下された。
急遽、行先を変更してカミフエリアへ。
隊長曰く、午後から晴れてくるらしい。
到着してもこんな感じなんで、いつもは賑やかな駐車場もガラガラです。

ガスって何も見えないっす。
しかし、隊長は迷う事なく突き進んでゆく。
きっとこの先にある絶景が隊長には見えている。らしい。。
いつまでも、白い世界なんすけど。。
何処へ向かっているのか分かりましぇん。
とにかく隊長を信じて進むのみ。

良く見えないけど、危険な所を通過していたみたいです。

真っ白い世界をひたすら登り、気付くと富良野岳山頂へ到着。
あれぇ、こんな感じで私め如きが山頂踏んじゃって良いんでしょうか。。

暫しガスの晴れ待ちをする。
その間、山頂でのんびりランチ。

待機していると隊長の予想通り晴れてきた!
すかさずドロップイン!
ガスっていたお陰で南斜面にもかかわらず、雪が保存されている。
この時期としては奇跡的なパウダー!
デカイ斜面をぶっ飛ばして昇天!たまらんぜ!

珍しくこのエリアでは前日に風が無かった様で、どの面にも雪が付いている。

そしてコルまで登り返すと、完全に晴れてきた。
隊長の気象予測は完璧だ。恐るべし。

いつもはガリガリの尾根も、今日は不思議なくらいフカフカなパウダー。

今日は誰も居ない。我々だけの貸し切り斜面だ。
「ヒャッホー!」雄叫びが山々にこだまする。
どこまでも気持ち良いパウダーを滑る。

振り向くと、富良野岳が美しい。たまらんね。
本日のアラマン隊長の判断は完璧!パーフェクトですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿