2021年4月29日木曜日

西暑寒別ビック斜面 親子でバックカントリー 春のザラメスキー

 前回、ヒグマに進路を阻まれて、行けなかった西暑寒別へ。
やはりシーズンに一度は滑っておきたいビック斜面なんですよねぇ。

本日は、GW休みで帰省しているToyさんを連れ出して親子BC。
イマムさんとToyさんがいれば、クマと遭遇しても何とかなるんじゃないすかね。

海を眺めながらのハイキングは気持ちえぇっすねぇ。

GWになると尾根は融雪が進み、いつもの場所にハイマツが顔を出してきます。
ココは、いつもの藪漕ぎで突破。
ダラダラ尾根を普通に歩いているより刺激があって楽しいでしょ?
息子にも藪漕ぎの楽しさと奥深さを伝授。

寄せ集めの道具でも何とかなるもんですね。
手ぶらで帰省してもBC出来ちゃうのよ。

上部は少々ウネっていたけど、後半はナイスザラメで気持ち良し。
ビック斜面を滑ってスッキリしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿