2021年4月17日土曜日

雨降り週末 小樽天狗山残雪スキー

土日の両日とも所用があり、今週は山に行けない。
天気予報も雨降り。
とは言え、カラダを動かしたくてウズウズしていた。
初日の用事は15時くらいで片付いた。
雨が小降りになったので、近所の天狗山までお散歩。

馬の背から旧コースの上部まで雪は繋がっていた。
シールで登れるならラクチンよ。

旧コースのドロップポイントまで登ると、丁度良い感じで小樽の街が霧に包まれ雲海みたいになっていた。

旧コースにしても、新コースにしても、こんなに緩かったっけ?
子供の頃はこの旧コースで、GWになっても雪をかき集めてジュニアレーシングの合宿で滑ってたっけなぁ。。
残雪期に滑ると昔を思い出します。

ナイスザラメ!

リフト乗り場の手前まで滑れます。
あと数日は大丈夫そうですよ。

カラダを少しでも動かすと安心するのよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿