2022年4月30日土曜日

GWの無意根山ヒャッホーザラメ

まだ寒気が残っているので、本日は昨日より少し標高を下げて無意根山。

宝来沼を過ぎた辺りから、残雪が繋がりだす。
ここらからシールをつけて進みます。  

チラホラ雪が切れている所もありますが、気にせず進みますよ。

宝来小屋から先はショートカットして尾根に乗ります。

ダラダラ進むと目的の斜面が出現。
ココの斜面は、下に向かって徐々に緩くなってゆくので、ノーストレスでいける気持ち良い斜面なのだ。
日射が当たって、緩んだ斜面。思いっきり滑れますね。
気持ち良かったので、登り返して二本滑りました。
デカい斜面には、デカいターンが似合うでしょ?

静かな森の中を散歩して満足。

標高を下げて、良いザラメ雪に当たりました。
春の良き一日となりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿