2022年4月23日土曜日

残雪の小樽天狗山スキー場

春ならでは、天気はまぁまぁでも爆風予報。
更には、お昼からワクチン接種の予定。
たまには家でのんびり。。
と思っていましたが、やはり天気が良いと黙っていられない。
チョットだけカラダを動かしに裏山のスキー場へ。
家から5分。
30分登って、旧コースの上まで到着。
とてもお手軽です。

山頂の観光道路は除雪されていて、クルマで登ってきたオッサンが散歩している。
奥では犬の散歩をしている夫婦もいる。
スキーで滑る準備をしているところを見られると、チョット恥ずかしい感じ。

観光道路から少し離れた所で、小樽の街並みを眺めながらコーヒーを飲んでまったりします。

とりあえずな感じでピョーっと一本滑ると、思いのほか板が走って気持ち良いザラメ雪。
まだ時間があるので、登り返してもう一本滑りましょう。

家の近くに遊べるところが有るのって、良い所に住んでいるなぁと実感しますね。
さて、この後はワクチン接種。
空き時間をうまく使えたので満足しましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿