2021年2月21日日曜日

長伯稜934P 雪庇で360回ってパウダースキー

 先週くらいから、数年前に骨折した足首周辺の違和感をいつもより感じて中々収まらない。
ここ数日は特に調子が悪かった。
普段の痛みは、例えるなら捻挫した2日後くたいの痛み。大人しくしてると痛くないけど動かし始めや動かした後に痛みを伴う感じ。
そして、昨日のパークで遊んでから、より痛みを伴うようになってしまった。。
踵に体重がかかるだけでもイタイ。
関節がズレてる感じがして踵腓靭帯もイタイのよ。
昨日の時点では、「ん~。。明日のスキーはチョット無理っぽいなぁ。。」
と、半ば諦めていた。

朝、目覚めると一晩寝て痛みが治まっていた。
少し運動出来そうな感じ。
今日は、何かあっても自力ですぐに帰ってくる事ができる長伯稜で軽く様子をみることにした。

駐車スペースで準備をしてブーツを履くと、アラ不思議。
足首の調子が良い。
関節がうまくハマったみたいで違和感も無くなった。
昨日までは、体重を踵にかけるだけで痛みを伴っていたのにね。
ワタシにとってスキーブーツはギブス代わり。
己のパフォーマンスを発揮してくれる魔法の靴なのです。

登っていても、特に痛みは無い。
一本目。特に問題なくいつも通り滑れた。

ここは安定のパウダー。イイ感じに雪が溜まっている。

登り返して、先程チェックしておいた、アイテム付きのラインを落とす。

天気も良くなってきて気持ちイイ!

満足、満足!
これで、次の休日は普通に山スキーできますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿