2021年2月11日木曜日

寿都天狗山839.7m

 万蔵さんと行くアドベンチャーツアー。
今日の目的地は天狗山だ。
天狗好きのワタシにはたまらんね。
どんな天狗さんが待ち受けているのか楽しみですね。

まずは、何の変哲もないモジャモジャの林を進みます。

難易度の低い尾根を登ると、景色が開けてくる。
麓からは想像もできないハゲ~な斜面が現れます。

山頂からの眺め。
なかなか良いんでないかい。

でも、天狗っぽさが足りない。
今日は探検。
更に奥を覗いてみると、穏やかな表情をみせる疎林が広がっていた。

一本目。雪庇を飛んで張りきって滑ったら、斜面のうねりが見えなく、そのまま潰されてクラッシュ。
こんな時だからこそ、斜面の途中から仲間のカッコイイ滑りを激写するもんね。

テレ魔界の重鎮、万蔵さん。

そして、エクストリームラインを最近好んで選ぶテレ村さん。
最近テレを少し始めてみて改めて思うんだけど、
テレでは恐ろしいわ、こんな斜面。
ホント、このオジサンたち変態よね。

登り返して二番目の沢へ
面ツルメローで良い斜面よ。

て、思ってたら隣から合流している沢はこの通り↓
雪崩れてきたデブリだらけ。
周囲にある木もボキボキ折れている。
恐ろしや~。

なんだか天狗っぽくなってきたねぇ~

お帰りの沢は、アトラクションたっぷりです。
水量が少ないから、でぇじょうぶ、でぇじょうぶ、
と、油断してると狭い函に滝が現れたり

この角度から、見ると何でもない様に見える。
随分と慎重に進んでいると思ったら、マッシュの影は穴が開いていている上に下地がガリガリ。落ちないように踏ん張っていたのですよ。

やはり、天狗さん。
タダでは帰してくれないようですね。。

その昔、ここには鉱山があったようです。

万蔵さんのお陰で、天狗コレクションが増えました。
久しぶりの探検はドキドキしちゃいます!



0 件のコメント:

コメントを投稿