2021年1月24日日曜日

メガボウル 強風ポイントは雪崩のおまけ付き

朝、目覚めると昨日登ったヨウテイの疲労が残っていた。
カラダは重い。ヒイヒイ言いながら屈強なオジサンに付いて行く。
それでも、何だかんだ言ってもピーカンハイキングは気持ちいいよね。

稜線に出ると風がビュービュー吹き付けてくる。
気温の割には強風で体温が奪われる。寒い!
耐寒装備で歩みを進めますよ。
天気が良くても、冬山は厳しいのだ。

そこに見えるは、なかなか人を寄せ付けない、近いようで遠き山。
山頂は爆風で雪煙が舞っている。

ピークハントは諦めて、(今朝の時点で既にピークまで行ける体力は最初から無かったけどね。。)我々は風の当たらない穏やかなデカイボウルを登り返して遊びました。
ちなみに二本目ドロップする時、嫌な感じがしたので切りながら様子を見たらパカっとね、いきましたね。
いつも風の強い場所なので注意しておいて良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿