2021年1月23日土曜日

羊蹄山 京極コースから

 お久しぶりのヨウテイ。
京極から入山。駐車スペースには誰もいない。
もしかして、貸し切り?
静かな山に戻ったのかな。
それはそれで、良きかな、良きかな。
とはいえ、京極コースは登りが単調。

真っすぐ登りたいオジサン達。

高度が上がってくると、雪が硬くなってきた。
40度近いカチカチな斜面をシールで直登するオジサン達。
同じ様に登らないと置いて行かれるので、怖いけど付いて行くしかない。。

4時間でピーク到着。
山頂は予報通りのピーカン!

留産の沢を落としてから隣の沢へ。
しかし、斜面の途中にガスが停滞。
中々抜けてくれないので、ヒマを持て余した万蔵さんがモーグルキッカーを製作。
そして、テレ村さんがキレイにシェイプ。

折角、作ってくれたので飛ばない訳にはいかないよね~。
とは言え、この急斜度にカチ上がったキッカーは恐ろしい。

失敗して板を流すわけにはいかないので、一時停止してセーフティーに済ましますよ。
ん?ツイツイスプでもやれば良かったって?
え~と、今回の苦情は受け付けません(笑)



ガスは抜けなかったけど、沢の中はふんわりした雪が溜まっていて滑り応えあり!
標高差860m。気持ち良かった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿