2020年1月26日日曜日

道北トリップ ウネウネ地形でパウダー三昧

寒い寒い道北へ。
誰も来ないマイナースポットだと思っていたら、先行者のトレースが。
有難く使わせていただきます。
迷いなく進むそのトレースは、このエリアの熟練者とみた。

ちなみに、ワタシはウネウネ地形の斜面が大好きなのです。
なぜなら、滑ってオモローなのはもちろんだけど、何てこのない斜面でも難易度がグイっと上がるので楽しいんですよ。
簡単には攻略出来ず、よく失敗も。。
それだけにフリーライドの色々な要素がギュッと詰まっていて面白いのですよ。

尾根を越えると第一斜面。
ツルツル&シワシワ。

一本目、シワシワ斜面のマッシュを狙うも、痛恨のミス!
大きなうねりで死角となったマッシュを見逃し横目に通過してしまう。。
周囲から失笑が降り注がれる。
下からの眺めと、上からドロップした時の差が激しい。
ラインを見失わないように、視界が開けた時のイメージを脳裏に焼き付けておかないとダメなのよね。。
せっかく鉄塔にまで登って撮影してくれた、高所恐怖症のアラマンに申し訳ない!
しかし、こんなトコよく登ったね。。

気を取り直して、二本目のウネウネ斜面。
今度はイメージに近い滑りが出来た。


地形マニアには、たまらん!
まるで遊園地。

三本目も、これまたウネウネが楽しい斜面。

裏側にも無限に広がるウネウネ山が連なっておりました。
今度、脚を伸ばして行ってみたい。

トライ&エラー。
色々考えながら滑れて、最高に楽しい一日だった。
ゲフゥ。

0 件のコメント:

コメントを投稿