2020年1月19日日曜日

待ちに待った週末晴れのビック斜面 上川岳

晴れ予報の週末。
土曜日は仕事の当番。
ガマン、ガマンなのじゃ。

とは言え、とてもガマンしきれず、仕事が終わってから土曜日のうちに目的地へ移動。
宿にin!
アラマン、イマムと合流して、ビック斜面を目指す。

風も無く穏やか。雪も安定。
前日に入山されていた方のトレースを有難く使わせていただいた。
この一帯は崖だらけ。
ルートを誤ると、とっても危険な場所なのよ。

太陽の光が当たっている内に目的のポイントへ到着できた。

反対側を眺めると、岩に張り付いているクレイジーな人がいた。
自分が立っているリッジでも命の危険を感じる程怖いっつうのに、とても信じられませんわ。

前日のトラックも残っているけど、ここは広~い斜面。
全然気になりません。

光が当たっているうちにドロップ。
良く走る雪。ノーストレスな斜面。
気持ち良くかっ飛ばしちゃいます。


お帰りも、タマヒュンポイントを通り抜けて行く。

ここら辺は油断して滑ってはいけません。
ノールの先は、崖や滝になっているので要注意。
尊敬するシェーン・マッコンキーなら、何てことなくパラシュートを開いてクリアするんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿