2024年3月9日土曜日

2024.3.9ホコシュー敗退

 リハビリで少し大きめの斜面へ。
いくつか候補がありましたが、風も弱くて晴れそうな富良野岳へ。
歩く距離も短く済んで、比較的長い斜面が滑走出来るので、ホコ岩シュートを目指してみます。

5時半ころ入山。
直接ホコシューの尾根に取りついて最短距離でドロップポイントを目指す。

天候は読み通り快晴。
しかも無風。そして無音の世界。
こんな天国チックな雰囲気が好きなんだよね。

昨日からの降雪は無し。
ベベルイ沢は前日のトラックが残っておりギタギタ。


マイナス10℃以下なのに、無風でお日さまが当たっているのでポカポカする。

もちろんホコシューも、もれなく無数のトラックでギタギタ。
ま、お知り合いのラインなので仕方ない。

オープンバーンは、それこそ気にならなかったけど、シュートが狭くなると流石にバーンが締まって油断をするとグイグイ加速しちゃうので、大きなターンが出来ない。
深雪パウダーの抵抗が無いと急斜面はキツイ
チン毛ターンを刻むと筋力を使ってバテてくる。
太ももがパンパンになってギブアップ。
休み休み、滑り降りました。

筋力不足、技術不足。
出直してきます。。

不完全燃焼だったので、帰りにテイネパークに寄って遊んできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿