2024年3月24日日曜日

2024.3.24爆風の無意根山でジブ遊び

お久しぶりに長男のNutsさんを連れて親子BCスキー。
本日は、愛車クロスビーが2回目の車検。
夕方にディーラーへ持っていくので近郊の山で遊びます。

ダラダラロングハイクとは知らずにウキウキのNutsさん。

しばらく経つとこんな感じ。
素直で良い子です 笑



宝来小屋を過ぎて、尾根に取り付くと新鮮な春羆の足跡が。。
山を下って行ったようです。

直ぐ近くには寝床?
雪が汚れているので、穴から出てきて間もない羆でしょうかね。

大斜面に取り付く頃、予報よりも早めに曇りだして風も出てきました。

とりあえず山頂まで行きましたが、爆風&視界不良でメイン斜面をデラがけ。
無意根小屋の方へ避難して遊びました。
小屋の前にはパイプがセットされていて思わず笑ってしまった。
フリースタイルの血が騒ぐ。
Nutsとパイプで遊びました。

小屋の前で休憩していると、中から宿泊していた若者が出てきた。
万蔵さんを見て「わぁ本物の万蔵さんだ!」と大騒ぎ。
取り囲まれてアイドル並みの質問攻めに 笑

今日は大斜面を滑らせてあげれなかったけど、色々と楽しい親子スキーになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿