2024年3月23日土曜日

2024.3.23美瑛岳メロー&ロングライド

ピーカンの十勝岳連峰。
本日のまんぞうさん、とてもハイペースでハイクして行く。
マラソンに例えるなら、ジョギングではなくランニングペース。
もう、付いて行くだけで精一杯だ。息が上がる。
たまらず苦情を申し入れると、にこやかに振り向き少し抑え気味に歩いているとの事。
単純に私の体力が戻っていないだけでした。。
こんなに素晴らしい景色なのに、絶景を楽しむ余裕がない。
イマムーさんが振り向くたびにバテているアピールをしてペースを更におさえてもらう。

ガリガリ斜面を寿命が縮むような思いをして、ようやく山頂に辿り着く。
荒々しくも美しい景色だ。

遥か彼方の山々まで望むことが出来た。

さて数年前に良い想いをした斜面を見ましょうかね。
たんまりと雪が溜まっている事でしょうね。
期待をして覗いてみると、そこには火星のような景色が広がっていた。
全く雪が無いじゃないか!
愕然として肩を落とす一同。

仕方ないので、表の斜面に戻りメロー&ロングライド。
1.5km以上のロング斜面をノンストップで滑り切る。
最後は脚がパンパンよ。

今回はスピードが乗る気持ち良い緩斜面パウダーに救われました。

0 件のコメント:

コメントを投稿