2023年1月4日水曜日

極寒のアトラクション斜面調査

まんぞうさんが、未調査エリアへ連れていってくれるというので、探検気分で森の中を進む。
気温はマイナス15℃以下。
とても寒い。しかも雪は深い。
ラッセルをしているとカラダは温まるが、汗をかく所まではいかない。
ラッセルを退くと一気にカラダが冷えていく。

ワタシ好みのエクストリーム斜面があるというのでワクワクしながら進むと、
現れましたよ、面白そうな斜面が。
ドロップポイントは何処もアトラクションだらけの遊園地。
下から眺めていると、「あそこイケそうじゃん!」とか強がって会話をするも、ドロップポイントに立って急斜面を覗き込むと、セーフティーに行こうかな。。
と、つい弱気になってしまうものなのです。

覗き込むとこんな感じ↓

しかし、頭のネジが数本抜けている万蔵さんは躊躇なくドロップ!
ピョーっと滑り降りていってしまった。

と、いう事はワタシもここを滑り降りなければ帰れない訳で。。
否応なしにワタシもドロップ~
しかし、一番良いところでGoproのバッテリーが落ちてしまった。

予備のバッテリーも持ってきていたけど、滑り出した後ではどうにも出来ない
別の斜面で予備のバッテリーを使用した時も、寒さですぐにバッテリーは落ちてしまった。
極寒時には寒さ対策をしないとダメですね。
ちなみに「7」なので少々古い機種。
ところが、旧型のSONYのアクションカムは、防水ケースに入れて低温の影響が少なかった為か、すべての滑走で撮影に使用してもバッテリーが落ちる事は無かった。
過去にも撮影で失敗することは少なくて、中々タフネスなカメラです。
バッテリー以外にも予備のカメラがあって助かりました。

メインディッシュ斜面、急なのは出だしの部分だけ。

あとは勢いで滑り降りることが出来ます。
このほかにも2本滑って調査完了。

とにかく今日は寒い寒い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿