2022年11月23日水曜日

2022.11.23 大雪山 初冬の旭岳 地獄谷滑走

 今回はロングに滑走したくて大雪山の旭岳へ。
何度来ても、この眺めはたまらん。

とは言え、まだまだ初冬なので、4合目までは藪こぎ個所がたくさん。
先行者のトレースを励みに笹を掻き分けていく。

姿見から先は、昨年訪れた時よりも雪は多かったので、山頂までシールで楽ちんハイクで行けました。

夏尾根は風が強い。
昨日降った雪は吹っ飛ばされています。
それでも青空の下、眺めが良いのでカムイミンタラな景色に癒されながら登ります。

山頂に到着すると、ご来光を拝んで既に三本も滑り終えてしまったという@makochan009さんが登り返してきた。
ワタシは5時30分出発だったのに、一体何時から登ってたんすかねw
恐るべし。。

折角お会いできたので、地獄谷でセッションしちゃいましょう。

斜面はガリガリでしたが、エクストリームなロケーションの滑走を楽しむことが出来ました。

お帰りは、藪漕ぎジェットコースターダウンヒル!
逃げ場の無い登山道を滑走。
スリル満点でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿