2022年11月5日土曜日

2022.11.5 十勝岳昭和火口尾根で初滑り

シーズンインしました。

天候いまいちの土曜日。
それでも、爆風予報の日曜日よりはマシかと思い、望岳台へ向かう。
やっぱり白銀の世界はイイですね。
空気が澄んで清々しい気分。

とはいえ、まだまだ雪は少ないのでシートラでテクテク。

岩場を越え尾根に出ると少し雪が溜まっていました。

視界も良いので、この辺でひと滑り。

見上げると、少し晴れてきたので登り返してみます。

スリバチ火口まで登ったら、奥の方には面ツル斜面がチラリ。
欲を出して進みます。
しかし、晴れ間もつかの間。
すぐにガスってしまいました。
ガスに混じって、モノ本の濃いめの火山ガスも西風にのってモロ直撃。

オープンバーンは諦め、最初のスロープへ戻ります。
こちらは視界があるので、安心して滑れました。

とりあえず、シーズンインしましたけど、今日はチョット物足りなかったかな。

ちなみに、二本め滑り出した時にGoProのバッテリーが落ちてしまった。
それほど気温も低くなかったし満充電にしてきたのになぁ。
ハイシーズンにむけてカメラ&バッテリーはどうしようかな。。
要検討ですなぁ。
本格シーズン前に装備のチェックも出来たし良しとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿