2022年11月20日日曜日

2022.11.20初冬の十勝岳BC 平岳ボウル滑走

昨日に引き続き十勝岳エリア。
気温が下がって、雪質はより良い状態だ。
とは言え、雪が少ないことに変わりはない。

それでも、望岳台から雪が繋がっているので、シールで登る分には問題ないですよ。
前回よりは全然ラクチン。

ありがたいことにピーカン!
グランド火口に出てからは別世界。
何度来てもココは素晴らしい。

目的のスロープは面ツルです。
しかも、誰もこちらへは来ないので貸し切り確定ですよ。

平岳に登って良さげなラインを選びます。
少し風が強く吹いてきた。

十勝平野側は、一面の雲海。
絶景を一望してからドロップしますよ。

横にトラバースして、もう一本。
更に風が強くなってきたので、ここらで止めておきます。
サラサラのドライパウダーを滑走出来たので満足です。
ごっつあんです。

お帰りのチョコチップ斜面をイケるところまで滑ってから下山します。

天候に恵まれて、良きスキー日和となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿