2022年11月19日土曜日

2022.11.19初冬の安政火口夫婦岩斜面

降雪が少なく冬の訪れが遅い今シーズン。
それでも私にとって、週末の山行は何よりもの楽しみなのです。
夜間に降雪があり、10時頃に晴れそうな感じだったので、少しだけ期待を込めて十勝岳温泉へ向かいます。

いつものオッサンにも、スイッチを入れてもらおうと思い、同行してもらいました。
何かとシーズン初めは忘れがちなものですが、片方の板に肝心のヒールレバーが付いていませんねぇ。。
普通、忘れるモノではないと思うんですけどねぇ。。

スタートから躓きこのまま温泉へ直行か?と、思いきや、
このオジサンの滑走意欲はハンパではなく、アームを無理やり調整して持ち前の知恵で問題解決。
何事も無かったかのようにスタートして登って行きます。

目的の斜面が見えてきました。
例年より雪は少ないようですが、登ってみます。

上部には、まあまあ雪が溜まっています。
少しだけ期待してドロップ。
でも油断してはなりませぬ。
気持ちが良かったのは、最初の数ターン。
その後は底突き系。
普通のお方なら諦めてしまうレベル。
それでも、気にせず滑っちゃう漢アラマン。
吹っ切れてしまえば、楽しいもんよ。

その後は予報通り、晴れてきて気持ち良く滑走出来ました。(雪の下は石がゴロゴロ系ね)
この状況でも、楽しむ気持ちが大事なのよ。

滑り終え、出発前より滑走面がキレイになったと喜んでいるオッサン。。

このエリアはロケーション最高ですねぇ。
晴れて良かった!とても清々しい。
遊んだ後は、温泉に浸かってマッタリしてから帰りましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿