2022年5月7日土曜日

朝活余市岳 残雪春スキー

お久しぶりの余市岳。
以前からよく登っていた山なので、雪が無くなる前に一度は滑っておかないとね。

朝5時に入山。
雪はタップリ残っています。
スノーブリッジもまだまだ大丈夫です。

今日は、午後から下り坂の天気予報。
薄日が差しているうちに光の中を滑りたい。

山頂手前の雪が残っているところで滑走準備。
7時40分ドロップ。
朝のうちなので、板が走る丁度よいザラメ雪。
とても気持ち良かった。

滑走後はボトムでコーヒーと朝食をいただきながらマッタリ休憩。
陽射しもポカポカ。
小鳥たちの囀りが心地よい。

お帰りは、まだ朝早い時間なのでゲレンデファーストもついでに頂いちゃいます。
朝一の乗客がリフトから見下ろす中、涼しげに滑走。
まぁ、今回はパウダーじゃないので許してくださいよ。

9時過ぎに下山。
朝の良き運動になりました。
雪がまだまだ残っているので、もう少しの間、この山で遊べそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿