2022年5月14日土曜日

アンヌプリ北斜面 残雪スキー

久しぶりに次男のToyさんが帰省した。
元々週末は山スキーでもしようかと話しもしていたけど、土曜日は天候が良くないので前日に伝えて延期に。
ということで、手ぶらで帰ってきたToyさんだった。
しかし当日になったら、やっぱり山へ行きたいと仰いましてね。。

その熱意に応えてあげるのも父親の役目か。
家にあるスキー道具を寄せ集めて出発。
「たぶんガスガスだよ。」と忠告したけど、全然大丈夫ですって。
雨降り予報なので、気象データと睨めっこ。
少しでも楽しませてあげようと、13時から16時までの間で雨が止むであろうニセコエリアへ。

アンヌプリの北斜面なら、ガスがかかっていても目印になる灌木がポヤポヤあるし、それなりに長く滑れることが出来る。
旧型のツアービンディング付き板なので、登りにくいでしょうがガマンしてもらいますよ。
何せ、寄せ集めの道具なので。

予報通り雨が止んでから登り始めたので、ガスガスながらも濡れずに済んだ。
稜線まで登ると、薄日も差してガスが薄くなってきた。

チャチャっと準備してドロップ。

滑走途中から視界が開けて、板も走って気持ち良く滑れた。

寄せ集めギアでも何とかなりましたね。
道路まで滑り降りて、テクテク歩いて戻ります。

クルマに戻ると、また雨が降ってきました。
悪天候ながらも、良い条件の時間帯で遊べましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿