2022年1月22日土曜日

2022.1.22尻別岳 北東斜面

いつも通る道から眺めていて、アソコを滑ったら気持ち良いだろうなぁ。
滑ったラインも市街地からも見えて目立つし、滑ってみたいなぁ。
と、思っていたアノ斜面をようやく滑ることが出来ました。

清々しい天気。
小鳥の囀りを聞きながら清々しい気分で目的の斜面を目指す。

朝日が斜面を照らして輝いている。
実に清々しい。

尾根の雪は風の影響でズリズリでした。
雪崩れないように祈りながら登ります。
ヒイヒイ言いながら、オッサンのお尻に付いて行きました。

飛ばされた雪は、斜面全体にバフバフ溜まっています。
念のため雪崩を警戒しながら滑ります。

滑ると斜面は良い雪!
最高でした!
天気も気分も良いので、登り返してもう一本おかわり。

隣の斜面はボーダーが気持ち良さげなラインで滑っていました。

二本目は、同じ斜面を上から。
ノールの雪は少々不安定で割れてしまいました。

下山した後も、帰り道に自分のラインを見返してニヤニヤ出来る良き山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿