2022年1月15日土曜日

長伯稜はオッサンのフリーライド天国

 一週間近く続いた暴風雪によって、一月の中旬だというのに仕上がってしまいましたね。
本日も、低気圧の影響が残り、稜線では轟々と不気味な音を響かせ爆風が吹いています。
こんな日は風が当たらない安全な場所で遊びましょうね。

今回の大雪でどんだけ積もったもんだか。
リング側から挿してもポールが1m以上どこまでも埋もれて行く。
しかし、雪はやや重めで板はそれほど沈まない。
滑ると足裏感覚が良い感じの雪ですね。
時折り雲が切れて青空が見えて良い感じです。

ビーズみたいな雪が沢山積もっていました。

最初は、ボコジャンをシェイプしてアイテム遊びで楽しもうという事に。
しかし、このオッサンにアイテムを与えると張り切ってしまうのは本能なのか、習性か。。

テレでバックフリップのまんぞうさん!
お気楽軍団の伝統芸、投げっぱなしエア。
昔から変わらなぬスタイルを貫くステキな漢です。

気分が盛り上がったところで登り返して別のエリアへ。
移動していると、雪が安定しているところが分かってきたので、いつもの様に遊び倒します。
まんぞうさんの手口は、一度ドロップポイントの崖を見せる。
それから、次に隣のより激しい崖を見せてから、もう一度もとの崖ポイントへ移動。
何か騙されたような気もするけど、不思議なもんで滑れそうな気分になるのです。

崖ポイントでヒャッホーしてから、更に登り返して次々とノートラックの斜面を食い散らかしてきました。
結局、5本も滑っちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿