2022年1月16日日曜日

国際から余市岳BCへ 南東斜面などなど滑り倒しツアー

暫く続いた風雪も落ち着き、やっと晴れた日曜日。
本日は余市岳へ。

札幌国際から入山して、時速3.8km/hで飛行場を進みます。
チョット速くないかい?

キロロから入山してきたグループは遥か後ろ。
久しぶりのハイシーズン余市岳でファースト確定ですよ。

斜面は仕上がっていますね。
きっと気持ち良いんだろうなぁ。
想像するだけでワクワクしちゃいます。


先ずはファースト、ノートラックを一本いただき!

そのまま、斜面を登り返して二本目。
広い斜面、お隣の斜面もがら空きです。

ツアーの人たちは、手前の斜面をチョロチョロ。

曇って来たので、途中に一本のパウダー滑走を挟んで白井岳へ向けて移動。
流石に、このころはバテ気味でした。
栄養を補給しながら、何とか付いて行った感じです。。

それでも、合計四本滑走。ゲフゥ~って感じです。
カラダが仕上がっていないのか、それとも加齢に伴うものか、最後は燃え尽きました。。


0 件のコメント:

コメントを投稿